カテゴリー‘息抜き’

鉛筆を手で削ってます!

こんにちは。

今日もお読みいただきありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめましての方へ。

過去の記事内容は、下記で読めますので、

よろしければごらんください^^

7回もの転職をして思うこと。

なぜこのブログを書いているのか。


リストラ、休職と転職の繰り返し、失業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鉛筆を手で削っています。

もちろん、カッターで、ですよ!

我が家には電動の鉛筆削り器はありません。

手動でくるくるハンドルを回して削るタイプのものはあります。

が、小中学生の頃から、時々現実逃避にやっていたのが、

わざわざ鉛筆削り器を使わずに、

「カッターで鉛筆を削る!」ことでした。

何となく無心になって気分転換になる(?)のと、

「鉛筆を削っているんだから、勉強の準備として必要な行為!

遊んでる訳じゃないもん」

と自分に言い訳できるのとが理由でした。

最近は、鉛筆を使う機会もほとんどなくなってしまいました。

が、鉛筆で書く感触も、手でナイフで削るのも、

結構好きです♪

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

ページトップ