カテゴリー‘花粉’

花粉・・

もはや花粉症だと認めざるを得なくなりました。

だましだまし数年やってきたけど、もう無理です。

別件で医師の診察を受けたときに、一目みて「花粉症ですか?」ときかれて、あーあと思いましたよ。

目がかゆい・・。うー。

最近は、マスク姿も増えたので、目立たなくなったのがうれしいです。10数年前は、マスクしてる人は少なかったし、すごい立体的なマスクも珍しかったし。

あとは、ゴーグルみたいな、目をガードするやつがほしいです。玉ねぎ切るときにも重宝しそうなやつ。でもさすがに、あれは着用している人をお見かけしませんね・・

肩こり

PCに長時間向かっていると、どうしても肩がこるし、目も疲れて、頭まで痛くなってくるからつらいですね。

運動するのがいいんでしょうけど、花粉シーズンまっただ中なので、なるべく外には出たくなくて、どうもいけません。

あーー、もういま花粉のピークなんですかねー。。やせ我慢して薬飲んでないんですが、そろそろ飲み時なのかなぁ。もっときついときがきたら、と、そのときまでとっておこうという心理が働いているんですが。

と、単なる独り言でした。

ページトップ